• twitter

お知らせ

【重要】[楽天ペイ][携帯キャリア決済][PayPay] ご利用上のご注意
平素は弊店miffyhouseをご愛顧賜り、ありがとうございます。

弊店におきましては、[楽天ペイ][携帯キャリア決済][PayPay]、以上3種の外部連携型決済手段を採用させて頂いております。

これらご決済をご利用のご注文におきまして、意図されずご注文のお手続きが中断してしまったとのご連絡を頂くケースが増えております。ご不便をお掛けし、大変申し訳なく存じます。

個々ケース毎の中断発生原因は検証が叶いませんが、一般的な参考といたしまして外部連携決済ご利用の節は、下記にご留意をお願い出来ますと幸甚です。

【1.ご利用環境につきご確認を】
外部連携決済は、私共店舗のページより各決済サービスのページへ一度遷移し、ご決済手続き完了後、再び私共店舗のページへ決済結果が受け渡されて、ご注文が完了となります。

この際、通信中断が発生すると正常にご注文が完了頂けていない状態となる場合がございます。

通信中断には諸々の要因が想起されますが、概ね無線通信をご利用の際の電波通信状態と、閲覧にご利用の機器、ブラウザのご設定に起因する場合が多いものと見受けられます。

スマートフォン等の無線通信機器をご利用の節は、電波通信状態の強度ご確認を。
また閲覧ブラウザやセキュリティソフトのご設定にて、【リダイレクト抑止】にまつわる機能や設定をご利用の節は、お買い物の通信に抵触しないよう、機器・ソフト側のご設定を事前にご確認頂けますと幸いです。

【2.アカウント・パスワードの事前ご用意を】
外部連携決済では、お客様側にてご設定の各アカウント、パスワードが決済手続中に必要となります。

特に携帯電話キャリア決済の場合、各携帯キャリアのログイン用アカウントID、パスワードとは別に、サービス利用の為の暗証番号を別にご設定されている場合がございます。(この番号の呼称は、ご利用キャリアにより異なります)

また、キャリア決済は[docomo][au][softbank]の純正3キャリア提供の、[ドコモケータイ払い][auかんたん決済][ソフトバンクケータイ支払い]サービスのみがご利用頂けます。

これらサービスの利用契約を上掲3キャリアと結ばれていない場合、各キャリア回線の携帯電話をご利用中でありましても、キャリア決済はご利用頂けません。

また、上掲3キャリアの傘下や提携の元、その回線を相乗りで利用するMVNO系の他キャリア(Y!mobile等)は対象に含まれず、そのIDによるキャリア決済はご利用頂けませんのでご注意下さい。


お手続き進行の前に、必要なアカウントID、パスワード、暗証番号をお手元にご用意頂きました上で、ご注文お手続きを進めて頂けますようお願いを申し上げます。

【3.ブラウザバック操作はお避け下さい】
外部決済サービスへの遷移後にブラウザバック操作を行われますと、正常に戻る事が出来なくなります。
ご注文お手続き中のブラウザバック操作はお避け下さい。

【4.ご注文が完了したか判らない場合は】
ご注文お手続中の中断状況によりましては、ご決済自体が完了しているものの私共店舗側への結果受渡しだけが正常に完了できていない、ご注文留保状態に至っている場合がございます。

この状態となりましても、ご注文ができないままご請求だけが発生する事は原則ございませんので、まずはご安心頂けますようお願いを申し上げます。

携帯キャリア決済、PayPay決済の場合は、一定時間経過後にご注文と決済結果の再連携が行われる場合がございます。この場合は本来ご注文時に自動送信されるメールが送信されませんが、私共店舗側にて再連携の完了を確認した時点で受付を行い、ご注文を頂いた旨を私共よりメールにてご案内させて頂く運びとなっております。

夜間、店休日中のご注文におきましては、私共側での確認とご案内までにお時間を要する場合がございます。
ご案内をお待たせする形となり大変申し訳なく存じますが、翌営業日、営業時間まで、暫時お待ち頂けますと幸甚です。

状況をご確認頂けないまま、同内容のご注文を繰り返されますと、大変恐縮ながら結果的に無用の重複注文を頂いてしまう恐れがございます。

状況ご不明の場合は、出来る限り速やかに確認と応対に努めておりますので、メールにて弊店までお問い合わせを頂き、状況を確認頂けるまで重ねてのご注文はお避け頂けますよう、お願いを申し上げます。